スポンサーリンク

【脱毛サロン 札幌】メンズTBC札幌でヒゲ脱毛・からだ脱毛体験してきました|口コミのような勧誘はあるのか?痛み・効果はどれくらい?

ブログ

こんばんわ(^O^)

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます♪

今回は投資とは一切関係ない事を書きますので、興味ない方はスルーして下さいね。

 

スポンサーリンク

脱毛サロンのメンズTBC札幌でヒゲ脱毛・からだ脱毛を体験してきました

脱毛が気になっている方はメンズTBC初回限定「ヒゲ脱毛体験コース」1,000円の広告を見た事があるのではないでしょうか?

それが、今回半額の500円で「ヒゲ脱毛体験コース」を受けれるキャンペーンをやっていたので申込みしてみました。

色々と調べてみると、勧誘がしつこいとか、けっこう痛いとかって口コミがありますよね。

実際に体験してみてどんな感じだったのか書いていきます。

 

スポンサーリンク

メンズTBC 脱毛体験コースとは

MENS TBCヒゲ脱毛  MENS TBC(カラダ脱毛)  MENS TBC(フェイシャル)  MENS TBC(痩身)

脱毛に興味がある方であれば見た事あるかもしれませんが、脱毛体験コースとはメンズTBC初めての方限定で、スーパー脱毛(ニードル脱毛)150本の体験と無料カウンセリングを1回限り1,000円の特別価格で受けられるものです。

150本だと微々たるものですが、多少でも毛量を減らせると楽になりますよね♪

こんな格安価格で出来るならやってみても損は無いでしょう。

そんな脱毛体験ですが、脱毛の種類は大きく分けて2種類あります。

1つが光を当てて処理する「レーザー脱毛・ライト脱毛」、もう一つが1本1本の毛を処理する「ニードル脱毛」です。

メンズTBCで言うところのスーパー脱毛がニードル脱毛となります。

 

スポンサーリンク

なぜメンズTBCで脱毛しようと思ったのか

なぜメンズTBCで脱毛しようと思ったのかと言うと理由は3つあります。

体験コースの価格が安い!
・白髪でも脱毛出来る
・ヒゲの形を整える事が出来る

上記3つの理由が大きいです。

私は7年位前に湘南美容クリニック(当時は湘南美容外科クリニック)で、頬・もみあげ、ヒゲ、首の脱毛をしていました。

レーザー脱毛で脱毛をしたのですが、途中からヒゲに白髪が生えてきてしまいレーザー脱毛では脱毛出来なくなってきたんですね。

なので、脱毛出来ずに中途半端に残ってしまった白髪ヒゲを無くして形を整えようってのが大きな理由です。

スーパー脱毛(ニードル脱毛)は白髪でも脱毛出来るんですよね♪
これは光脱毛やレーザー脱毛には出来ない超メリットです♪

 

スポンサーリンク

メンズTBCに来店するまでの流れ

メンズTBCの脱毛体験コースを受けるためには、まず来店日を予約する必要があります。

予約方法は、電話予約ネット予約の方法がありますが、私はネットで予約したのでネット予約の流れを書いていきます。

まず、メンズTBCのHPのはじめての方限定キャンペーンから1,000円脱毛体験をクリックします。

申込みボタンがあるのでクリックするとWEB予約申込みページへ移動します。

簡単3ステップで予約出来ます。

希望のサロン、来店日程、希望のコースを選択し空き状況を検索します。

試しに1月1日に日付を設定しましたが、空いていないので1月5日に変更し空き状況を検索しなおしました。

予約する日程を決めたら個人情報の入力です。

氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、申込みのきっかけを入力し、申込み内容を確認します。

申込み内容に問題が無ければ申込みボタンを押すと登録したメールアドレスにメールが送信されてきます。
ちなみにこのメールは私が申込みをした時に届いたメールです。

あとはメールに記載されている予約日時に来店するだけです(^O^)

※来店日までの注意点
メンズTBCのスーパー脱毛をするためには、脱毛する部分の毛を1ミリくらい伸ばす必要があります。
当日は毛抜きで抜ける程度の長さにするのを忘れないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛当日にメンズTBC札幌へ来店

脱毛当日になりヒゲも伸ばして準備万端でメンズTBCへ来店します。

ビルの入口から入ると、とても綺麗でオシャレなビルでテンションが少し上がります♪
(一応他の会社名は伏せておきます)

メンズTBC札幌は5Fにあるのですが、5Fに上がっても当然にオシャレで綺麗です。

予約時間より少し早く着いてしまいましたが、受付に行くと誰もいませんでした。

「すいませーん」と店員さんを呼ぶと男性の爽やかイケメン店員さんが迎えてくれました。
予約している事を伝えると、待合室で待つように言われ予約時間まで待ちます。
(この時点ではブログを書こうと思っていなかったので写真はありません)

スポンサーリンク

予約時間になると受付時に対応してくれた爽やかイケメン男性店員さんがカウンセリング室?へ案内してくれます。

そのカウンセリング室でPCを使ってアンケートや希望の脱毛部位、どのように脱毛をしたいかなどのカウンセリングを受けます。
その時に、予約時のからだ脱毛についても質問したのですがヒゲと一緒に出来るとの事でヒゲと乳輪周りとへそ上の脱毛も希望と伝えます。

このカウンセリング中に身分証明書の確認と料金の支払いもあったと思います。

PCでアンケートに入力している間に爽やかイケメン男性店員さんは準備などしているのかカウンセリング室から離れます。

1人になった時にふと「あっ!ブログに書こう」と思ったので写真撮りました笑

それがこのカウンセリング室の写真です。

その後、準備が出来た為、施術室へ移動します。

施術室に着くと、上半身は裸になってガウンに着替えるように言われます。

ガウンに着替え待っていると、爽やかイケメン店員さんが来て施術が始まります。
爽やかイケメン店員さんによると普段は女性が施術するとの事ですが、今回は爽やかイケメン店員さんがやってくれるそうです。

綺麗な女性にやって貰いたい!ってのが男性心理ですが、中には恥ずかしいので男性にやって欲しいって方もいるようです。
脱毛する場所によっては女性だと恥ずかしい場合もありますよね。
そういった場合、言ってもらえれば男性で施術出来るとの事でした。

スポンサーリンク

施術前にタブレットで施術箇所の写真を撮っていきます。
写真を撮ったらいよいよ施術がはじまります。

まずはじめに脱毛をする部分を消毒し、試しに1本やってみます。

痛みで言うと、少し痛いくらいです。
注射されている感覚ですが、痛みの感覚は個人差があると思います。
耐えられない痛みではありませんでした。

ただ、体には力が入るし、手汗もかきます笑
連続で続けるとどうしても体に力が入っちゃいます。

希望範囲のヒゲをやったあと、乳輪、へそ上をやっていきます。

150本の脱毛が終わったら写真を撮って施術部分を冷やしていきます。

しばらく冷やしたら施術終了となり、脱毛の機械の施術した本数を確認させてくれました。
本数は151本になっていました。1本サービス?笑

これにて施術は終了です。

ちなみに施術前後に撮った写真は後で見れるのかと思っていたら見せて貰えませんでした。
見せるの忘れたのかな?

スポンサーリンク

体験脱毛コースを受けるとしつこい勧誘があるのか?

施術が終わったら着替えて先程のカウンセリング室へ戻ります。
カウンセリング室へもどると今後の脱毛プランについて説明を受け料金の説明を受けます。


それ以外にも400本、500本、600本、700本、800本などのプランと単価を紙に書いて説明してくれました。
本数が増えるにつれて1本辺りの単価が下がっており、たくさん脱毛する人にとってはお得ですね。

この辺から勧誘になってくると思います。
もちろん商売でやっている事なので当然勧誘はあって当たり前かと思います。
スーパーの試食も同じようなものだと思います。

私の場合は既にレーザー脱毛で脱毛をしているため、脱毛する本数が明らかに少ないです。
そのため、400本のプランだと余るだろうし、会員になるメリットは無いと言われました。
その人に合ったプランで考えてくれているって事です。

HPにも書いてましたが、無理に勧誘していない証拠ですね。

最後に伝票を貰って終了です。
予約時間から退店まで約1時間30分でした。

ちなみに、家に帰ってから名刺を見て気付いたのですが、私を対応してくれた爽やかイケメン店員さんは店長さんでした笑

 

スポンサーリンク

脱毛後の状況は?効果はあるのか?

脱毛をすると、個人差はあるとでしょうが多かれ少なかれ皮膚が腫れると思います。

私が過去に受けたレーザー脱毛でも腫れました。

体験脱毛後、家に帰って写真を撮った状況がこれです。

 

少し腫れているのがわかりますね。

翌日撮った写真がこれです。

だいぶ腫れが引きましたね。
乳輪周りやへそ上の写真も載せようか迷いましたが、汚いので辞めました笑

腫れに関してはこんな感じで日常生活も問題無いと思います。

 

スポンサーリンク

脱毛して良かった事

脱毛して良かった事はいっぱいあります。

・朝のヒゲ剃りの時間が減った
・毛穴から肌荒れしなくなった
・肌がきれいになった
・若く見られるようになった

元々脱毛するきっかけは「ヒゲが濃くてヒゲ剃りが面倒」「毛穴から肌荒れする」などの理由からでした。

脱毛した感想としては
脱毛して良かった!
です。

脱毛した事により、男性女性問わず「若くなった」や「肌が綺麗」などよく言われるようになりました。

お陰様で少しモテるようになった??かもしれません笑

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?メンズTBCの気になる部分は解消されたでしょうか?

ただ、残念だったな~って点を少し書きますと

・施術前後に撮った写真を見せて貰えなかった
(何のために写真を撮ったのか?)
・施術室のベットのタオルに1本だけ下半身の毛があったのがちょっと残念

こんな所でしょうか?

店舗によって違いはあると思いますが、メンズTBC札幌は全体的に良い評価です。
ヒゲの脱毛はリピートもありです。

ですが、ヒゲが白髪になっていない方はレーザー脱毛の方が楽です。

ヒゲの形を整えたい方ならメンズTBCがおすすめですし
一気にヒゲを無くしたい方なら湘南美容クリニックのレーザー脱毛がおすすめです。

まずは脱毛体験コースを受けてからどのようにしていくか考えるのも良いですね。

冬の間に他の部分の脱毛も検討しているので、脱毛に行ったらまたブログを書くかもしれません。

≪公式サイト申込み≫
MENS TBCヒゲ脱毛  MENS TBC(カラダ脱毛)  MENS TBC(フェイシャル)  MENS TBC(痩身)

【ツイッターにて更新情報など発信中(^-^)】

【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ  

【RSSリーダーで購読する】
follow us in feedly 

地道に稼ぐ!立会外分売・IPOでローリスク株投資 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ
スポンサーリンク
地道に稼ぐ!立会外分売・IPOでローリスク株投資+α
トップへ戻る