スポンサーリンク

【医療脱毛 札幌】湘南美容クリニック 札幌院でヒゲ・ひざ上の脱毛してきました【男性も女性もお得なポイント情報付き】

ブログ

こんばんわ(^O^)

当ブログに訪問頂きましてありがとうございます。かとやす(@tatiaipo_kabu)です。

今回は投資とは一切関係ない事を書きますので、興味ない方はスルーして下さいね。

 

スポンサーリンク

湘南美容クリニック札幌院でヒゲ・ひざ上の脱毛をしてきました

前回メンズTBCでヒゲ脱毛・からだ脱毛の体験をしてきました。

今回は湘南美容クリニックで今まで行っていたヒゲ脱毛と、新たにひざ上の脱毛をしたのでどんな流れで脱毛をしていくのか書いていきます。

脱毛を検討している方は参考にしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

湘南美容クリニックの医療脱毛とは

医療脱毛とは医療機関でしか取り扱いができない高出力脱毛の事を言い、肌への負担を最小限に留めると同時に長期的な減毛効果を実現出来ます。

医師が常駐しているため、万が一のトラブルにもすぐに適切な対応が出来ます。

また、医療脱毛(レーザー脱毛)はエステ脱毛(光脱毛、フラッシュ脱毛)に比べると、
約半分の回数で同程度の脱毛効果があるようです。

そのため、脱毛の回数や期間の短縮が出来るため費用の節約にもなります。

医療脱毛とエステ脱毛の効果比較は下記の表を参考にして下さいね。

スポンサーリンク

湘南美容クリニックに来店するまでの流れ

湘南美容クリニックの医療脱毛を受けるためには、まず来店日を予約する必要があります。

予約方法は、電話予約ネット予約の方法がありますが、私は電話予約しかした事ないので電話予約の流れを書いていきます。
ちなみにネット予約は2回目からでないと予約出来ない為、初回は必ず電話予約となります。

電話予約で伝える事は希望の脱毛コース、予約日、個人情報です。

あとは気になる事があれば聞きましょう。

電話番号は湘南美容クリニックのHPから確認してくださいね。

スポンサーリンク

※来店日までの注意点

1.日焼けをしていると脱毛の際に火傷する可能性が出てくるため、来院しても脱毛出来ない可能性があります。
日焼けをしないように日焼け止めなどで日焼け対策をしましょう。

2.来店前に脱毛部分を剃毛しておきましょう。
剃毛していないと予定時間に脱毛が終わらない可能性があります。

スポンサーリンク

湘南美容クリニック札幌院へ来店

脱毛当日になり準備万端で湘南美容クリニックへ来店します。

ビルの入口はこんな感じです。

私が一番始めに行った7年前くらいは東急百貨店の隣のビルだったのですが、数年前に移転してます。

ビルに入り真っ直ぐ行くとエレベーターがありますので、湘南美容クリニックがある3Fへ行きます。

入口の写真は人が多かったため写真を撮っていないですが並んでいる人がいるので並びます。

受付を済ませて待っていると、別の部屋に案内されます。

この部屋で綺麗なお姉さんがプランの確認や脱毛について色々と説明をしてくれました。

同意書の記入やクーリングオフなどの説明も受けました。

こういった説明は法律で定められていると綺麗なお姉さんが言っていました。

説明が終わり料金を支払います。

「医療脱毛 ひざ上3回コース」と「プラチナ会員登録」と合わせて60,600円です。
ヒゲ脱毛は過去に無制限(今は無いプラン)で契約しているので料金はかかりませんでした。

ちなみに今後他の場所も脱毛するならばプラチナ会員になっておく方がお得です。
プラチナ会員について詳しくは後述しますね。

スポンサーリンク

いよいよヒゲ・ひざ上の脱毛

支払いが終わると待合室で呼ばれるまで待つように言われます。

しばらく待っていると看護師さんに呼ばれたので施術室へ行きます。

この機械を使って脱毛するんですね。
空いている施術室によって機械が変わるらしいですが効果は一緒だそうです。

今回はヒゲの他にひざ上の脱毛もします。

ひざ上の範囲は上記写真の通りです。

なので…

こんな紙パンツを履かなきゃいけないんですね。笑

紙パンツを履いた状態でひざ上の脱毛をするのですが痛みは少ないです。
毛が濃い部分は多少の痛みはありますが、ヒゲに比べるとそれ程痛く無かったです。

脱毛後はしばらく冷やしてから薬を塗布します。

※脱毛後の注意点
1.脱毛当日は脱毛部分が熱を持っているためお風呂に入らずシャワーで済ませましょう。
2.脱毛した部分はシミができやすくなるため、日焼け止めを塗りましょう。
3.体の脱毛部分は乾燥しないようにボディクリームなどで保湿しましょう。

施術が終わったら次回の予約を行い、会計があれば会計を済ませて終了です。

 

スポンサーリンク

男性にも女性にもお得なポイント・チケット情報

湘南美容クリニックにはお得なポイント制度があります。
このポイント制度を利用する事で次回以降お得に施術を受ける事が出来ます。
そんなポイント制度を見ていきましょう。

レギュラー会員

年会費無料
入会付与ポイントなし
施術の割引率いつでも3%OFF
特別月
(1月・2月・4月・5月・6月・9月・10月・11月)
5%OFF
モニター施術3%OFF
ポイント付与率現金・医療ローン3%OFF
クレジットカード1%OFF
デビットカード1%OFF
WEB登録ポイント3,000ポイント

プラチナ会員

年会費10,000円
入会付与ポイント15,000ポイント
施術の割引率いつでも5%OFF
特別月
(1月・2月・4月・5月・6月・9月・10月・11月)
8%OFF
モニター施術5%OFF
ポイント付与率現金・医療ローン6%還元
クレジットカード2%還元
デビットカード2%還元
WEB登録ポイント3,000ポイント
スポンサーリンク

有料のプラチナ会員になる事で15,000ポイント貰えるので5,000円分お得になります。

他にもお得なポイントがあります。

誕生日ポイント

誕生日の前後1ヶ月で使えるポイントが10,000ポイント付与されます。

誕生日付近になった時に施術の申込みをするとポイントを無駄にせず使えますね♪

使用期限は誕生日前後1ヶ月となっています。

LINEチケット

湘南美容クリニックのHPからLINE公式アカウントに登録すると500円のチケットが貰えます。
また、各クリニックの公式アカウント登録でも500円のチケットが貰えます。

利用期限があるので施術日付近でアカウントに登録すると良いかと思います。

ちなみにタイミングによって10,000円チケットが貰える事があるようです。
今回はお年玉として10,000円チケットが貰えました♪
30,000円以上の会計で使用出来るようです。

10,000円チケットの期限前に再度脱毛へ行こうと思っています。

ちなみにチケットの併用は不可なので、状況に応じて使い分けましょう。
下記がチケットの画面です。

お得なポイント情報 まとめ

ポイントとチケットを併用する事でかなりお得になる事がわかりますね。

私が今回ゲットしたポイントは下記になります。

・プラチナ会員で15,000ポイント
・誕生日で10,000ポイント
・WEB登録で3,000ポイント
・前回の施術代の6%分の1,022ポイント
で合計29,022ポイントあります。

10,000円チケットを使うと39,022円分になりますね♪
プラチナ会員になる為に10,000円を支払っているので約29,000円分お得です。

誕生日ポイントの期限が2/9なのでそれまでにまた脱毛へ行こうと思っています。

戦略にハマってる??かもしれません。笑

ちなみに会員になるには1度料金の支払いをするために何かの施術をしないと会員になれません。
何か金額の安い施術を受けて会員になってからメインの施術をお得に受けるなどするのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?湘南美容クリニックの気になる部分は解消されたでしょうか?

お得なチケットやポイント制度を活用しつつ気になる部分を脱毛するのも良いですね。

ポイント制度を活用しないと勿体ないですよ。

私はAGAも気になっているので近いうちにポイントを活用して行くかもしれません。

その時はまたブログに書きますね。

<公式サイトへ>
湘南美容クリニック

ブログランキング参加中
にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ  

RSSリーダーで購読する
follow us in feedly 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ
スポンサーリンク
地道に稼ぐ!立会外分売・IPOでローリスク株投資+α
トップへ戻る